2005年04月30日

10年前

1995年の今頃。
内田有紀さんはめちゃくちゃ忙しかった。(はず)

多分ご本人も記憶ないほどだったのでは。

シングル「明日は明日の風が吹く」をリリース。
2週間後(たしか)シングル「Only You」リリース。
ミュージカル「1999 月が地球にKISSをする」出演。

その後夏に向けてもノンストップ。

シングル「BABY'S GROWING UP」リリース。
映画「花より男子」主演。

秋からは初コンサート。

しかもその間、各分野の番組にプロモ出演。

主な活動でこれだけ思い浮かぶのだから、どれほど過密だったのやら。爆弾

いま、どんな生活しているか分からないけど自分らしさを取り戻し、満喫できているといいな〜。いい気分(温泉)
posted by ふわわ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TV(ドラマ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

吉岡&内田 連名作業

050427.jpg

ちょっと前にたまたま見つけたブログに載っていたので、パソコンに保存してあった写真。

使用の確認やTBさせてもらおうと思ったけど、残念ながら同じブログが見つからなかった。バッド(下向き矢印)

もしこの記事を見かけ、写真使用に問題ありましたらご連絡ください。

確かどこかの学校法人化を祝って贈られた花だったとか。
posted by ふわわ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

「17才」のロケ地

ドラマ「17才」

そのロケ地の1つ、上総中野駅の写真。

QV010.GIF

1997年6月に撮影したもので、当時発売されたばかりのカシオのデジカメで撮影。

デジタル画像だと言うのに劣化してしまったので、画質最悪。爆弾

ドラマは1994年の作品。
3年間で、駅の隣に「たけのこ」型のトイレが建設されてしまった。雷

え〜、そりゃないだろー。パンチ
posted by ふわわ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 「17才」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

内田駅

日本唯一の「内田駅」。
uchida3.jpg

福岡県の平成筑豊鉄道の駅だ。

実は数年前に行った事がある。

uchida2.jpg
ちょっと物寂しい駅名看板。たらーっ(汗)

uchida1.jpg
駅降りての景色はもっと寂しげだった。爆弾

いや、あれから数年経っている。
もしかしたら新しく変わっているかもしれないから、過去の事はこれ以上言うまい。


posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

花より男子

ちょっと前に話題になって知ってはいたけど、何となく避けていた「花より男子」ネタ。

内田有紀さんが初出演した映画だ。

なぜ話題か?
知っている人も多いと思うけど、「流星花園」がきっかけ。

「流星花園」やコミック版「花より男子」は私が語らなくても、たくさんの人が語っているのでさておこう。遊園地

映画映画版は
牧野つくし・・・・内田有紀
道明寺 司・・・・谷原章介
花沢 類・・・・・藤木直人
藤堂 静・・・・・江黒真理衣
美作あきら・・・・橋爪浩一
西門総二郎・・・・佐伯賢作
三条桜子・・・・・坂上香織
山野美奈子・・・・藤原紀香 
 
              など

かなり豪華な面々が出演していたりする。

特に花沢類役の藤木直人さんは、見た瞬間「原作のイメージぴったり!」と驚いたものだ。(ビジュアル的に)

しかも早稲田の理系学生だったのにも感心した。

当時の雑誌の切り抜きなど沢山持っている。
藤木&谷原ファンに自慢できるほど。

いま「流星花園」ファンや他の人のファンが、映画版「花より男子」を見たら驚くだろう。

だって、映画の9割は内田さんが出演しているのだから・・・。

当時の人気度がうかがえる。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

山田優さんがノリノリ

3ヶ月ほど前から「めざましテレビ」のCMで流れているcancamのCM。

山田優さんが軽快に踊っているCMだ。

そのCMに使われている曲はドゥービーブラザーズの「China Grove」。

結構CMとかで使われている曲で、2001年にTOYOTA BrevisのCMでも使われていた。

聞く度に内田有紀さんが出演していた時の「ゴールドパスポート」を思い出す。

そう、あのフジテレビで放送していた伝説の深夜番組「ゴールドパスポート」

これに匹敵する番組はまだないかも。

いや、二番煎じ「プラチナパスポート」って番組もあったっけ。モバQ
posted by ふわわ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TV(ドラマ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

妹役の多彩な顔ぶれ

昨日「anego」に出てたともさかりえさんを見て思いついた、内田有紀さんの妹役の話。

まず
 「時をかける少女」安室奈美恵さん
 「半熟卵」ともさかりえさん
 「キャンパスノート」ただいまHOTな榎本加奈子さん
 「翼をください!」すっごくちょっとの出演だった佐藤仁美さん
 「あきまへんで!」鈴木杏さん
          ちなみに姉は藤原紀香さん、弟は二宮和也さん

ゴージャスでしょ〜。

1992年から2002年に内田さんが出演したドラマで考えると、前半と後半の年代は妹役どころか、家族構成もわからない役柄が多かった気がする。

ちなみに本当の妹さんは20才違いだから、今9歳になってるのかな?
時間が経つのは早いもんだ。
posted by ふわわ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 共演者たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

北区つかこうへい劇団の稽古場blog

知らなかった〜。

「★☆北区つかこうへい劇団 稽古場日記」blogがあったんだ。

トラックバックしようかと思ったけど、内容が違いすぎてちょっと無理。

せめてリンクだけでも。

ここ。
posted by ふわわ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ついに新世代登場

いつかこの日がくると思っていたが、やはりちょっと寂しい。

平成生まれ"高橋瞳さん"がオリコンチャートで1位に輝いた。
TBS系アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主題歌に起用されたデビュー曲「僕たちの行方」だ。

平成生まれのアーティストの首位獲得は、グループの一員というケースを含めてもない。

ご本人のblogがあったのでご紹介。

ソロ・アーティストでの初登場首位デビューは、昭和55年の近藤真彦さん、平成6年の内田有紀さんに次ぎ3組目。

これで女性ボーカリストの「デビュー曲初登場1位」の座が内田さんだけのものではなくなってしまった。

ちょっと前に「あいのり」の主題歌を歌っているMi(エムアイ)が「未来の地図」で1位を取り損なって、ほっとしたのもつかの間。

ガンダムにやられた〜。
posted by ふわわ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 現在の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

巨人開幕 始球式

今更の話題だけど1995年の始球式は内田有紀さんだった。

今年は安藤美姫さん。

内田さんほど奇天烈な衣装で始球した人は今のところいない。見てない人にはわからないだろうけど、う〜ん、ピンクレディーの「サウスポー」の衣装をスケルトンにした感じ。

テレビで見ていてかなり驚いた。

でもそれ以上に、ボールを投げるときに上げた足がものすごくぴんっ!と真っ直ぐに伸びていたのには驚いた。

体がやわらかすぎる。

「TK MUSIC CLAMP」でかかと落としが出来ると言っていたが、確かにあれなら出来るだろう。
posted by ふわわ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | TV(ドラマ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

蒲田行進曲完結編 「銀ちゃんが逝く」補足

昨日のネタでつかさんからのプレゼントが、もう一つあったので補足。

大阪公演最終日に舞台終了後、タラバ(だったかな?)蟹セットがプレゼントされてたよ。
自腹らしい。

じゃんけん大会で勝ち取った人たち・・・。
地元じゃなかったら大変だ(汗)。

それだけ。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台「銀ちゃんが逝く」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

遅ればせながら「どれ味」話

doremi.jpg

かなり有名な話だが、お好み焼き&鉄板焼きの「どれ味」は内田有紀さんがかなり通われた店らしい。

残念ながら一度も行った事はないが、いつか絶対に行ってみたい。

ネットで調べてもどうもはっきりとしないのだが、銀座店に名前入りの暖簾やメニューやサインがあり、日本橋店に家族で通われていたとか。
posted by ふわわ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 現在の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

二宮和也&上戸彩&神木隆之介

ドラマ「涙をふいて」に出てきた兄弟たち。
(もう1人次男役の子がいるけど、略)

皆いまが旬・旬な若手役者さん。
神木くんなんて今も活躍しているけど、今後ますます期待できる役者になること間違いなし。ただ今仕事しすぎて将来仕事が嫌にならないといいけど。

「涙をふいて」は最高視聴率20.1% 平均視聴率16.6% と結構いい数字をとっていたドラマ。ただ私の"琴線"に触れることはなかったな。

「正義感から先輩の子供4人を預かった独身男が、悪戦苦闘しながらも子供たちと絆を深めていく姿を描く」って設定もちょっとおかしいのでは?

だって正義感から子供を四人も預からなくてはいけない事情はおかしいでしょ〜。

内田有紀さんが出演してなかったら見なかったよ、このドラマ。
posted by ふわわ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 共演者たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

矢田亜希子と「翼をください!」

矢田亜希子さんが「翼をください!」というドラマに出ていたことはファンの方ならご存知だろう。

ただ、実際に当時見た人はいるのだろうか?

と言うのももちろん内田有紀さんファンの人は見ていたかもしれないが、残念なことに一般的にはあまり見られていないドラマだったからだ。

ちなみに私は内田有紀さん出演のドラマで1番好きなのは「翼をください!」だ。

今でも見返すことがある。

どちらかと言うと、部屋を暗くして(実際はしないけど)濃いお酒をゆっくり飲みながら見るのが似合うドラマだ。

語りだすと長くなりそうなので、ドラマの話はまた今度。

さて、矢田亜希子さんの役柄は"大きな事務所に所属はしているが今ひとつパッとしないタレント"だった。

当時はまだ矢田亜希子さんの方向性がはっきりしていなかったからどうなるかと思ったが、今や立派な地位に君臨している。良かったね〜。

あとは主演作で成功すれば文句なし?!
とりあえず「夢で逢いましょう」か。
頑張れ〜。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 共演者たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

「北の国から」は終わらない

純と結の家が富良野に建てられたそう。

ここで紹介

さすがだな〜。
ドラマと現実世界の接点を持つのって、ファンの心を離さない素敵な演出だと思う。

いつか行きたいな。
いつか行けるといいな。
posted by ふわわ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 追憶:ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

チューヤン

昨日、Rマニアのネタを書いていたらチューヤンのことも思い出した。

「楽園」内田有紀さんとジョイント(?)してたっけ。
チューヤンはラップ担当・・・。

あれはラップなのか。

今はどうしているのかと思ったら、1ヶ月ほど前に香港へ帰国していたらしい。

「両親と一緒にいたい」と。
いいことです。
posted by ふわわ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TV(ドラマ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

Rマニアとスワン

スマトラ沖地震。
マラッカ海賊事件。
最近ニュースで見る地域は、「電波少年」のR(ろっこつ)マニアを思い出させる。

基本的に「電波少年」は見ていなかったのだが、内田有紀さんがひょんなことから(便利な表現・・・)Rマニアを応援することになった以降毎週見てた。

内田さんは千葉に行ってジャージ(?)をプレゼントし、タイ&マレーシアへはRマニアを追っかけて唄のプレゼントを成し遂げていた。

それはさておき、その時「その周辺では海賊が出る」と言っていたが、あれは本当のことだったんだなぁと今更ながら実感している。

そんな危険な地域をスワンボートでこいていたRマニア。
今なにしているんだろう?
posted by ふわわ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TV(ドラマ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

プロモで見た萩原聖人

萩原聖人さんと言ったら1996年に内田有紀さんと共演した「キャンパスノート」
最近CSで放送していて、泣けるほど(いろんな意味で・・・)懐かしかった。

萩原聖人さんがプロモで参加していたケツメイシのさくら。
結構好き。

この時期どうして「さくら」のタイトルが多いのか?
いや、もちろん季節柄というのは分かっているけど、わざわざ皆がみんな「さくら」をつけなくても・・・。

カラオケのタイトル選びのページでは「さくら」が並びまくって、お目当ての曲を探すのが大変そう〜。
posted by ふわわ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 共演者たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

