2005年06月30日

たっちゃんの職場

ドラマ「天使が消えた街」での話。

堂本光一さん扮するたっちゃんが殴り屋として稼いでいた場所。
川崎にある映画館CINECITTAだ。

cinema.jpg

中に入ったことはないのだが、噂によると「真実の口」占いがあるらしい。


余談:CINECITTA
   ローマ近郊にある映画撮影所。現像所・映画ライブラリー・映画実験センターがある、ハリウッドに次ぐ映画の都。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「天使が消えた街」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

雑誌購入術?!

9930430post.jpg

以前の雑誌を持っているようでもっていないことが多い。

雑誌好きの私としては、ネットオークションで欲しい雑誌を見つけるのが楽しい。

でも購入金額には限度を設けている。
でないとキリが無いからね。

どんなに欲しいものでも高すぎる金額を出してまで購入することはない。
経験上、気長に待てば同じものが安く売りに出されることが殆どだから。

果報は寝て待て。
posted by ふわわ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ドライブスルーATM

ドラマ「あきまへんで!」ですみれ(内田有紀さん)とサム(西村雅彦さん)が勤めていた銀行。スルガ銀行。


↓↓↓写真はロケ地とは違う支店。
surugabank01.jpg

どうもドライブスルーのATMをある模様。
写真だと見づらいけど、左下がドライブスルー。

一度やってみたいような・・・。
posted by ふわわ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 追憶:ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

「翼をください!」特集?!

今、考えているのが大好きだった「翼をください!」特集。

内田有紀さんが出演している全ドラマで一番好きなドラマ。

1996年7月1日放送開始。

これを記念して(?!)7月1日からしばらく「翼をください!」特集を組もうかなぁと思ってます。

さて、実現なるか?!
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翼をください!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

「CAT'S EYE」と検索しても

う〜ん。
「CAT'S EYE」と検索しても怪しいサイトばかりがヒットするのが悲しい。

せめて↓↓↓アニメの方がヒットしてもいいんじゃない?
CAT’S EYE 2ndシーズン Vol.1


映画公開は97年。
まだインターネットが普及し始めたばかりで、当然公式サイトなんてなかったもんなぁ。

え?
自作すればヒット間違いなし?!(^_^;)
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

「ゴールドパスポート」で見た

↓↓写真はウエンディーズのフロスティ・コーヒーゼリー。

d_menu_fcj.jpg


「ゴールドパスポート」でシチリアを訪れた内田有紀さんが食べていたデザートとそっくり。放送当時(97年)お店で見かけたときは歓喜したものだ。

しかもむちゃくちゃウマいっ。手(チョキ)

昔は夏季限定商品だったが、最近では通年食べられるようになったのもうれしい。
posted by ふわわ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TV(ドラマ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

「17才」懐かしの橋

hachimanbrdg.jpg

説明要りませんね?!

今にも7人が登場しそう。
posted by ふわわ at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 「17才」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

「チノパン」にて

P1000001.JPG

昔のビデオを見ていたら出来てた番組。
「チノパン」。
「アヤパン」の方が有名になってしまった気もするが、元祖:新人女子アナインタビュー番組だ。


内田有紀さんが出演したのは「新・飛龍伝」の公演間近。

話しも舞台の話が多かった。

写真のように見えるポスターの話題のとき、
 内田:「似てるけど私じゃないですよ」
    「つかさんの、すべてをさらけ出しなさいという思いを表した絵なんだと思います」

と、言っていた。

確かに、本屋で原作本を購入しようと初めて表紙を見たときは、一瞬ドキッとしたものだ。
posted by ふわわ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TV(ドラマ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

漂う感じ

もうすぐCSで「ひとつ屋根の下」が放送される。

見たいような、見たくないような作品だ。
・・・後半部分の展開が辛いから。

最終回の見せ場でかかる「青春の影」。
ドラマの影響か、街や他の番組とかでかかっているのを聞くだけで泣けてくる。

「サボテンの花」より「青春の影」の方が好き。
曲と共に漂えそうな感じだからだろうか。

カバーしたBLUE AGE ORCHESTRAの「青春の影」も素敵だ。
posted by ふわわ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

中谷美紀さん

映画「電車男」が公開。今年は映画での活躍が期待される中谷美紀さん。

そんな中谷さんと内田有紀さんが共演したのはドラマ「ひとつ屋根の下」だ。

内田さん演じる日吉利奈(舞台女優)が病気で降板になった時、役を獲得した女優役で出ていたのが中谷美紀さん。

もともとは「桜っ子クラブさくら組」出身。
今で言う「モーニング娘。」。昔で言う「おニャン子クラブ」。

井上晴美、加藤紀子、菅野美穂、持田真樹さんたちも所属していた。

posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 共演者たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

「ゴールドパスポート」で出合った名ワイン

イタリアトスカーナ州にあるアンティノリ。

内田有紀さんが「ゴールドパスポート」でイタリアに訪れた際、訪ねたワイナリーだ。

そこで出合ったワイン「ティニャネロ」。

tignanello.jpg

なんと内田さんの生まれた1975年ものワインをプレゼントされていた。

手に入れたくても普通は無理だろう。

今も大切に持っているのかな。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV(ドラマ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

1997年 DAISUKIツアー最終地

内田有紀さんの1997年コンサートは、沖縄コンベンションセンターにてコンサートツアーのラストが飾られた。

wakeari1.jpg

コンサートの最終日というのは、ご本人もスタッフの方々と同様、観客も感慨深い思いでいっぱいだ。

特に私は沖縄に来たのも初めてだった。
これを皮切りに沖縄への訪問が始まった記念すべき日でもある。



さて、そんな思い出のコンベンションセンター。
数年後に訪問したら・・・・
 「訳あり大バーゲン」の会場に。ふらふら

wakeari.jpg

いや別にいいんだが、なんか「訳あり」というのが気になる。
今だと「アウトレット大バーゲン」だろうか。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ぐるんぱのようちえん

gurunpa.jpg

「ぐるんぱのようちえん」といったらドラマ「天使が消えた街」

このドラマにおける「ぐるんぱ」の役割は大きかった。


藤井フミヤさん演じる高野輝が幼い時から大切にしていた「ぐるんぱ」。

本の内容と輝の役割がだぶり、最後の最後には輝が認められ「あぁ、輝くん良かったねぇ」と涙なしでは見られない展開で終わりなのかと思ったら・・・。

想像と全然違い、内田さん演じるタマキが死んでしまった。ふらふら

えー?!何でまた!?と思った人も多いのでは。

あんなに良い子なのに〜。たらーっ(汗)
あれではタマキが救われない・・・。
posted by ふわわ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 「天使が消えた街」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

「その時、ハートは盗まれた」

sonotoki.jpg

内田有紀さんだけでなく、一色紗英さんや木村拓哉さんにとっても名作だったのでは。

CSや再放送の期待も薄く、ビデオ化・DVD化もされてないこの作品。

いまだに多くの人の心に残る作品だというのに。

2005年06月08日

コンサートグッズ

内田有紀さんのコンサートも良く見に行った。

パンフレットは買うが、どうしてもコンサートグッズを買う気にはなれなかった。

なぜか?

だって、買ってその後どうすんの?というものばかり。
コンサートで楽しんで終了!とするには単価が高いし。

だから会場で見かけても買うことはなかった。




が、

97年のコンサートツアー最終日、沖縄にいる時こんな事を聞いた。

「コンサートグッズがコンサートの収益を大きく担っている」と。

それを聞いた直後、沖縄にいるというのに(旅行中)いきなりこんなの↓を買い込んでしまった。



そして中身はこんな感じ。
mega.jpg

これ↑はまだ、野球観戦とかにも使える爆弾かもしれないけど
これ↓はどうすんの??ふらふら
peacekun.jpg

コンサートグッズマスターへの道は遠い。
というか、内田さん以外のコンサートでグッズは買わないけどね。たらーっ(汗)
posted by ふわわ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート、ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

「北の国から」展

DSCF0015.JPG

「北の国から 2002 遺言」の放送開始前の夏休みにフジテレビ内で開かれた北の国から展。

今までの「北の国から」を懐かしみ、感慨深い思いで会場内を歩いている人が大勢いた。

そこにいるすべての人が新作「遺言」を待ち望んでいたと思う。

内田有紀さん見たさでその会場に来た私は、少し後ろめたく感じたほどだ。
posted by ふわわ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 追憶:ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

「BEAT」ロケ地 辺野古

sekai.jpg

沖縄県辺野古が映画「BEAT」のロケ地に使用されていた頃の写真。

写真の「SEKAI」は内田有紀さん演じるミチが勤めていたバー。


辺野古が「BEAT」の歓楽街に大変身していた。
どの建物も色鮮やかで色彩豊か。

沢山写真があるので少しずつ載せていこうと思う。


posted by ふわわ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

初めての北海道旅行は

函館。

もちろん(?)「銀ちゃんが逝く」の初演を観にいく為だ。

場所は函館市芸術ホール。
geijutu.jpg

五稜郭公園のすぐ脇にあるホールだった。
今思うと五稜郭も見に行けばよかった。



初日公演終了後、内田有紀さん以外の出演俳優さんたちが、ホールでお客を待ちうけ握手や撮影に応じていたのもこのホールだった。

最前列に座って鑑賞でき、かなり感動したっけ。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台「銀ちゃんが逝く」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

「四日間の奇蹟」

明日から「四日間の奇蹟」が公開だ。

よくこのサイトを開いているせいか、吉岡秀隆さんを敵視しているかのような誤解を受けるがそれはない。

それどころか偉大な俳優として一目置いている。

特に「Dr.コトー診療所」での演技は最高だった。

「四日間の奇蹟」も出来れば映画館で鑑賞したい。
posted by ふわわ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あきまへんで!」横浜ロケ地

ドラマ「あきまへんで!」の話。
というか横浜(主に山下公園近辺)ロケ地について。


↓ここは1話ですみれ(内田有紀さん)とサム(西村雅彦さん)が待ち合わせした喫茶店。隣はマリンタワー。
yokohama13.jpg


↓あやめ(藤原紀香さん)とヒロ(高橋克典さん)の登場シーンに使われた関帝廟。
yokohama8.jpg


↓氷川丸
yokohama7.jpg


↓すみれ(内田有紀さん)とサム(西村雅彦さん)が「タイタニック」したと思われる船首。
yokohama2.jpg


↓青木家
横浜市イギリス館。
海が見える丘公園近くにあり。
yokohama.jpg


「あきまへんで!」は横浜が好きになったきっかけのドラマ。

ほのぼのとした内容で、また近いうちに見直そうと思っている。
posted by ふわわ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 「あきまへんで!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

