2005年08月30日

あっという間の「じゃじゃ馬ならし」

楽しみに待っているものほど、終わりはあっけない。
終わってしまった。「じゃじゃ馬ならし」

不安だった「電波途切れ状態」はなかったものの、台風直撃の影響で5・6話の途中が4回ほど映像が中断してしまった。まぁ、1回の中断で1分程度だったから話に影響はないけど。

でもショック。爆弾



すっかり忘れてたけど、最終回の後半で西村雅彦さんと内田有紀さんのからみがあった。

「あきまへんで!」が初共演かと思っていたのでびっくり。

からみといっても、内田さんを羽交い絞めにした西村さんにエルボーを食らわすってシーンだったけどね。
posted by ふわわ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 「じゃじゃ馬ならし」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

「じゃじゃ馬ならし」ロケ地

佐賀食糧ビル

syokuryou.jpg


第1話や第10話では「警察署」として登場。
最寄り駅は「門前仲町駅」(営団地下鉄東西線)。
posted by ふわわ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 「じゃじゃ馬ならし」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィルコリンズ世田谷

隆一郎(中井貴一さん)と夏美(観月ありささん)が住んでいたフィルコリンズ世田谷のマスコットオブジェ。

放送当時描いたものが出てきたので公開。

050826_2141~0001.jpg

はずかしー。
posted by ふわわ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 「じゃじゃ馬ならし」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBの嵐

たまに「内田有紀」と検索し、世間の人がどれほど興味持っているのかチェックすることがある。(たまにね)

そして最近ヒットするサイトがこのサイトだったりするとちょっと嬉しい。

やはり独占・・・いや、細々と長く続けたかいがあったというものだろう。


で、普段は全然しないのだが関連記事と思われる記事に軒並みTBさせてもらった。

「自分の中の記録だから」で始めたブログも続けていくと欲が出るのか、ちょっとでも内田さんに興味持っている人に見てもらいたくなったのだ。
posted by ふわわ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

「じゃじゃ馬ならし」視聴率

更新が滞り気味で気にはなっているけど・・・。m(__)m
何も載せないのも嫌なんで、とりあえず視聴率掲載。


1 突然、父親になる 22.3%
2 突然、貧乏になる 20.7%
3 突然、信用を失う 22.5%
4 突然、ドレスを着る 20.4%
5 突然、倒れる 20.7%
6 突然、実父が来る 23.5%
7 突然、お別れ 19.6%
8 突然、プロポーズ 22.2%
9 突然、走り出す 22.5%
10 突然、友人が死ぬ 21.3%
11 突然、逮捕される 23.9%
12 突然結婚する、が 21.9%

全12話:21.8%
posted by ふわわ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 「じゃじゃ馬ならし」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

今日から「じゃじゃ馬ならし」

さー。
「じゃじゃ馬ならし」が本日から放送。
フジテレビ721にて。

ただひとつ心配なことが・・・。

CSの番組をDVDに録画しっぱなしにし、後で録画できたか確認すると番組途中で真っ黒けの画面になっているときがある。

何だろう?あの現象は。
上手く説明できないけど、電波がパチンって切れて途切れちゃう感じ。

何が原因なのやら。

上手に番組終了まで録画できているときもあれば、番組途中で真っ暗けのときもあったり。

そんな気まぐれ録画じゃ困るんですけど。(-_-;)

posted by ふわわ at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 「じゃじゃ馬ならし」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

カルピスウォーターのCM

内田有紀さん「翼をください!」に出演してた96年に流れていたカルピスウォーターのCM。

95年から始まって97年までを担当。

96年は「翼をください!」的なイメージがあったのか、CM内容も内田さんの仕草や表情もせつなさを押し出していた。

結構、
かなり好きだったな。このCM。


でも結局97年には「らぶらぶぅ〜」な方向へ行っちゃったけど。(^_^;)




95年
ココロにウォーター

96年
いーないーな
ゴクゴク
カラカラ
あたるあたる

97年
らぶらぶぅ〜
posted by ふわわ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(1) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

カテゴリ作成中

左下にある「カテゴリ」をちょっと増やしてみた。
見づらい???

まだ移行中なので反映してない記事もあるけど、とりあえずこんな感じでやってみようと思う。

50まで増やせるみたいだからもっと分けてみようか、どうしようか?
posted by ふわわ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「翼をください!」で使われた台本

9月近くなるまで「翼をください!」レポが出来るか微妙なのでしばらくは小ネタで。m(__)m


籐子(内田有紀さん)が演じた宮城涼子の自伝映画「喝采」。

ドラマにも出てきたけど、立派な台本が作られていた。
(中身は違うらしい)

籐子が初めて出演したドラマ「夏の便りをもう一度」の台本の中身は「コーチ」だったという噂あり。



「コーチ」
1996年7月4日〜9月19日
CX系木曜PM22:00〜22:54

出演:
浅野温子 玉置浩二 鈴木杏樹 西村雅彦 井ノ原雅彦
近藤芳正 朝加真由美 巴 千草 塩見三省 村田雄浩
高島礼子 小野武彦 石田純一 
posted by ふわわ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翼をください!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

「FLASH」 8/23・30号必見

現在の内田有紀さんの様子が掲載。


こうして雑誌に取り上げられるのはすごく嬉しいし、絶対に見逃せない!とばかりに購入してしまうが、ご本人は隠し撮りされて雑誌に載ってしまうんだから嫌な気分だろうね。

でも近況を知りたい!という気持ちは抑えられず買ってしまった。
ごめんなさい。


posted by ふわわ at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 現在の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

もうすぐ「じゃじゃ馬ならし」

8月22日からフジテレビ721で「じゃじゃ馬ならし」が放送。

8/22(月)23:00〜23:47 #1
8/22(月)23:47〜24:38 #2
8/23(火)23:00〜23:47 #3
8/23(火)23:47〜24:38 #4
8/24(水)23:00〜23:47 #5
8/24(水)23:47〜24:38 #6
8/25(木)23:00〜23:47 #7
8/25(木)23:47〜24:38 #8
8/26(金)23:00〜23:47 #9
8/26(金)23:47〜24:38 #10

8/29(月)23:00〜23:47 #11
8/29(月)23:47〜24:38 #12



内田有紀さんは番長格exclamation&questionの亜矢役。

ちょい役で西村雅彦さんも出演してるんだよね。
当時から変な表情と動きをしてて気になる存在だった。
posted by ふわわ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 「じゃじゃ馬ならし」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

「翼をください!」9話

「わたしは誰?」


志村社長(石田太郎さん)の思惑で籐子(内田有紀さん)の出生の秘密がマスコミに流れる。
出版寸前で食い止めることは出来たものの、宮城涼子の自伝映画「喝采」に主演することになってしまった。

澤木(佐藤浩市さん)が出演に反対していたのは、その後の籐子への影響を考えたため。
結局映画に出ざるを得なくなった事情を話せず、籐子を守ってあげられなかったことへの負い目か「もう先生と生徒の関係は卒業だよ」と籐子につげる。

しかも同じ時期に本当の母(山口果林さん)と妹(佐藤仁美さん)が手術のためオーストラリアへ旅立ってしまう。
「(迷惑かけたので)もう2度と姿を現しません」という内容の手紙を残して・・・。

そして親友だと思っていたまゆみ(?)(矢田亜希子さん)にも「私の役をとって!あんたなんか友達じゃない!」と言い放たれてしまう。

淳弥(反町隆史さん)には麻美(水野美紀さん)が。

籐子は寂しい気持ちでいっぱい。


そして映画の撮影が始まる。

澤木が想像していたように籐子にとって心身ともに過酷な日々だった。
宮城涼子になりきるため、酒・たばこに浸る籐子。

そして最後の撮影。
拍手喝采の大場面。

撮影が終わった籐子に心のよりどころだったおじいちゃん(中村嘉葎雄さん)の死が伝えられる。

家にかけつけたがすでに目を覚ますことなく布団に寝ているおじいちゃん。

取り乱す籐子。

抑える澤木。

抑えきれないほどの籐子。


そして翌日、
憔悴しきった籐子は
「わたしね。わたし・・・。自分が誰なのかわかんなくなっちゃった。

 本当の私は・・・。だれ? 誰なの?!」とつぶやく籐子。



以上が9話の概略。


概略と言うよりずらずら書き。(^_^;)
見ながら書いてたから場面説明になってしまった。

さて下降続ける籐子の今後は?
10話をお楽しみに。
posted by ふわわ at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 「翼をください!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

