2005年11月30日

羅臼漁港

rausup.jpg

羅臼漁港といえば内田有紀さん「北の国から」で働いていた漁港として有名だが、寒さでも群を抜いており1月下旬から4月まで流氷クルージングが行われるほど。

流氷がぶつかりあって鳴る音など他では聞けない貴重な自然の音なのだとか。

ドラマでもやっていたが名物のトドの刺身を出してくれる郷土料理の店もあるそうだ。
posted by ふわわ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

カレンダー

この時期と言えばカレンダー。

内田有紀さんのカレンダーが発売されなくなって数年経つが、今でも本屋に行くと売ってないと分かっていてもなんとなくチェックしそうになってしまう。

買ってもそのままの状態で保管されている歴代カレンダーたち。
久しぶりに開いてみてみるのもいいかも。
posted by ふわわ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

吉岡さんの語り

先日、たまたまNHK教育の「てれび絵本」を見ていたら吉岡秀隆さんが語る「ギ・ギ・ギ」という物語だった。

テレビから聞こえてくる声だけ聞いて分かるのだから、私も吉岡さんフリークになりつつあるのかも。

「ALWAYS三丁目の夕日」も是非観に行きたい。
posted by ふわわ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday

birthday2.gif

内田有紀さんお誕生日おめでとうございます。
posted by ふわわ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 現在の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

「ひとつ屋根の下」CS再放送

こちらもフジテレビ721にて。

11/22(火)10:00〜10:47 #1
11/22(火)10:47〜11:40 #2
11/22(火)11:40〜12:30 #3
11/23(水)10:00〜10:47 #4
11/23(水)10:47〜11:40 #5
11/23(水)11:40〜12:30 #6
11/24(木)10:00〜10:47 #7
11/24(木)10:47〜11:40 #8
11/24(木)11:40〜12:30 #9
11/25(金)10:00〜10:47 #10
11/25(金)10:47〜11:40 #11
11/25(金)11:40〜12:30 #12
posted by ふわわ at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 「ひとつ屋根の下」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「じゃじゃ馬ならし」CSにて再放送

あらま。再放送決まってたんだ。

フジテレビ721にて。

11/28(月)10:00〜10:47 #1
11/28(月)10:47〜11:40 #2
11/28(月)11:40〜12:30 #3
11/29(火)10:00〜10:47 #4
11/29(火)10:47〜11:40 #5
11/29(火)11:40〜12:30 #6
11/30(水)10:00〜10:47 #7
11/30(水)10:47〜11:40 #8
11/30(水)11:40〜12:30 #9
12/01(木)10:00〜10:47 #10
12/01(木)10:47〜11:40 #11
12/01(木)11:40〜12:30 #12
posted by ふわわ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 「じゃじゃ馬ならし」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

優しいお茶「優」

yu.jpg

1999年にアサヒ飲料から発売された「優」。
内田有紀さんがCMしていた。


ウーロン茶の苦味・渋みが苦手な人のための優しい味のウーロン茶として発売。
沢山飲んだけどこの味は苦手だった。
というのもこのお茶のコンセプトと逆にいた人間だから。
ウーロン茶に限らず苦味・渋みが大好きで、お茶はそれこそが醍醐味だと思っているから。

でも世間の人も同じ思いだったのか、あっという間になくなってしまった商品。(>_<)
posted by ふわわ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

Only You

only you.jpg

only you2.jpg

結構、内田有紀さんの曲の中でこの曲が好きだって人も多いのでは。

もちろん当時大大大プロデューサー:小室哲哉氏がプロデュースしたというのも人気の理由の一つだろう。

私はコンサートはもちろん、「月が地球に〜」「銀ちゃんが逝く」などで生で聞く機会が多く、その度に好きになっていった気がする。


そういえばラジオ「夜空にYOUKISS!」で、
内田さんがお友達の披露宴で歌うことになり「幸せになりたい」を歌うつもりが、良く考えたら「すでに幸せなのに”幸せになりたい”ではおかしい」という理由で「Only You」を歌ったといっていた。

しかしラップ(?)部分は恥ずかしくて、笑ってごまかしたとの事。

結構長い時間だと思うんだけど、笑っているだけだと間が持たないような。(^_^;)
きっと見てた人も恥ずかしかったかも〜。
posted by ふわわ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

●Uchida-Yuki●{Official Homepage}を覚えているか?

1999年7月1日(正確には6月30日の23:30頃)に内田有紀さんの公式ホームページが開設された衝撃は今でも忘れない。

ご本人が日記を載せたり掲示板に投稿されたり。
ファンの声で育っていく素敵なサイトだった。
「楽園」って呼ばれてたっけ。

現在は休止から完全廃止。
ちょうどこのブログを開設した頃に残っていた掲示板もなくなってしまった。


もうすぐ内田さんの誕生日。
「/~」←持たなきゃいけない時期だね(笑)。


クリックひとつでこんなページが見られていた頃が懐かしい。

news.jpg
posted by ふわわ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

