2006年06月29日

雑誌チェックの仕方

その昔、内田有紀さんがご活躍されているとき、自分も周りもビックリするくらい「雑誌チェッカー」だった私。


94年ごろから始め、97年頃にはほぼ完璧に内田さんが載っている雑誌記事を買い集めていた。


どうやって?とよく聞かれたが、ひたすら立ち読みしてページめくってたというのが真相。

目次だけ見ても、目次に載ってなくても記事が載っていることもあると知り、すべてのページをめくることになった。


今思うとよくそんな根気と時間があったもんだ。(^_^;)



さすがに現在そんな事をしなくてネットがあるから下調べできるので楽だ。

 主に見ているのはここ。↓↓↓


雑誌発売日チェッカituMag


「雑誌の新聞」MAIN


あとはこのブログの左メニューにひっそりとリンクしてある各スポーツ紙の芸能ページをチェック。



載りそうな雑誌は長年の傾向から大体予想できる。
後はまめにチェックするだけ
・・・けど、これが一番難しい。(-_-;)



posted by ふわわ at 16:35 | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「誰よりもママを愛す」CM

田村正和さん筆頭に自転車をこぐ15秒CMと5秒CMに引き続き、いよいよ1話の内容が見て取れる15秒CMが流れているのを見た。

内田有紀さんも一瞬だが、回し蹴りしているシーンを見ることが出来た。

posted by ふわわ at 15:59 | TrackBack(1) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBS美術スタジオ

TBSのサイト内でドラマなどで使用した小物や家具などが買えるネットショッピングのサイトがあるのだそう。

TBS美術スタジオという名称。


現在は「おいしいプロポーズ」の商品がここで買える

「誰よりもママを愛す」で使用されている商品も買えるようになると読売新聞で紹介されていた。



posted by ふわわ at 15:48 | TrackBack(0) | 「誰よりもママを愛す」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「誰よりもママを愛す」明日からの番組宣伝見逃せない

いよいよドラマ「誰よりもママを愛す」が始まる。

内田有紀さんが復帰されるだけでもかなり嬉しい。きっと多くのファンが待ち望んでいたことだろう。



昨日発売の(6月28日)「ザテレビジョン」にもインタビュー記事が載っていたが、内田さんご自身の意見が書かれたインタビュー記事だなんて何年ぶりだろう?

「北の国から」の時も独特な歴史ドラマだったためか、内田さんの言葉が載った記事はほとんどなかった。



明日からいよいよ動いてしゃべる内田さんが見られる。

 詳しくはこちら。


正直言うと番宣には出ないかと思ってた。
出て欲しいけど出て欲しくない・・みたいな気持ちもあったりして。

でもこうしたテレビ出演はもしかしたら内田さんなりのファンへのメッセージだったりするのかな。


何にせよまた応援しますよ〜。




posted by ふわわ at 15:36 | TrackBack(1) | 「誰よりもママを愛す」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

「誰よりもママを愛す」番組CM

「おいしいプロポーズ」の番組終了後、「誰よりもママを愛す」の番組CMが流れましたね〜。


いよいよ放送2週間前にしてCM放映開始。


これは楽しみ。

posted by ふわわ at 22:30 | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

「誰よりもママを愛す」TBS公式サイト登場

ついに来ましたね〜。

「誰よりもママを愛す」の公式サイトが出来たようです。
未完成部分ありますが、久しぶりにドラマ関係のサイトを入念チェックしました。(^_^;)


ずっと昔。
内田有紀さんがドラマに出始めた頃はネット環境がある人なんて極々一部だったし、ましてドラマの公式サイトだなんて夢のまた夢の世界。



「氷の世界」「天使が消えた街」あたりでようやく今ある公式サイトに近いものが出来上がり、初めて見たときは感動したっけな。




それはさておき。

「誰よりもママを愛す」のサイトはこちら。



顔以外の部分がじゃなくてちょっと嬉しい。(^_^;)



内田有紀さんのコメントはこちら。



掲示板・ファンレターも書き込める。
今なら書き込み少ないから目に留まりやすいかも!?




「TV記者の目」というコーナーもあり、ザテレビジョンとTVガイドの雑誌担当記者の方が連載しているらしい。


それによると6月7日(水)発売のそれぞれの雑誌にポスター、スポット撮影の模様が掲載されているそうなので要チェック。



posted by ふわわ at 22:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 「誰よりもママを愛す」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ゲンダイネット

再始動する内田有紀の周辺事情 (ゲンダイネット)



以下丸写しです。


続きを読む
posted by ふわわ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

週刊文春

週刊文春

 P33[内田有紀 「女優復帰」は慰謝料ゼロのせい?]



読むほどの内容ではない。
相変わらず週刊文春は内田有紀さんが家事が苦手ということを書いている。

そんなわけないじゃん。

その一文だけでいい加減な内容だと言っているようなもんだ。

posted by ふわわ at 00:00 | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

