2006年06月29日

雑誌チェックの仕方

その昔、内田有紀さんがご活躍されているとき、自分も周りもビックリするくらい「雑誌チェッカー」だった私。


94年ごろから始め、97年頃にはほぼ完璧に内田さんが載っている雑誌記事を買い集めていた。


どうやって?とよく聞かれたが、ひたすら立ち読みしてページめくってたというのが真相。

目次だけ見ても、目次に載ってなくても記事が載っていることもあると知り、すべてのページをめくることになった。


今思うとよくそんな根気と時間があったもんだ。(^_^;)



さすがに現在そんな事をしなくてネットがあるから下調べできるので楽だ。

 主に見ているのはここ。↓↓↓


雑誌発売日チェッカituMag


「雑誌の新聞」MAIN


あとはこのブログの左メニューにひっそりとリンクしてある各スポーツ紙の芸能ページをチェック。



載りそうな雑誌は長年の傾向から大体予想できる。
後はまめにチェックするだけ
・・・けど、これが一番難しい。(-_-;)



posted by ふわわ at 16:35 | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20014879

この記事へのトラックバック

浅草 三社祭
Excerpt: 見て見てぇぇ??これ誰か分かる(「・・)ン
Weblog: Lip&Hip
Tracked: 2006-06-30 02:37
×

