2008年02月28日

新ブログへ

新しい場所でブログを開設しました。



この『今だって「内田有紀」』『これからも「内田有紀」』の過去ログはすべて新ブログへ移行する予定です。



これからだって「内田有紀」


今までたくさんの方にご訪問いただきうれしく思います。
ご縁ありましたらこれからもよろしくお願いいたします。

posted by ふわわ at 12:42 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

エキストラ参加のお話

最近忙しくてなかなか更新できずすみません。
書きたいことなど満載なのですが。

内田有紀さんのご活躍を見守るので精一杯。(^_^;)


ところでドラマのエキストラさんが書いているブログを見つけたのでご紹介。


 テレビドラマを3倍楽しく見る方法!


「誰よりもママを愛す」のエキストラ話もアップされているので、過去記事要チェック!

posted by ふわわ at 13:49 | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

来場ゲスト

1993年に内田有紀さんが富士グランプリに来場したと記載されたサイトを見つけた。

 ライディングクラブアルカディア


下のほうに小さく写真も掲載されている。
posted by ふわわ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

「なりたい顔&パーツのタレント人気ベスト10」

美容外科の十仁美容整形(東京・銀座)が患者対象にとったアンケート。

ナンバーワンに伊東美咲さんが選ばれたそうだ。





ちなみに10年前との比較がこちら↓↓↓。


2006年          1996年

 伊東美咲  目・鼻   (1)中山美穂  目

 蛯原友里  目・くちびる(2)山口智子  顔全体

 倖田來未  目     (3)飯島直子  輪郭・鼻

 香里奈   アゴ    (4)安室奈美恵 顔全体・アゴ

 小林麻央  目     (5)松雪泰子  輪郭・鼻

 篠原涼子  くちびる  (6)内田有紀  目

 仲間由紀恵 目     (7)瀬戸朝香  目・くちびる

 米倉涼子  鼻・くちびる(8)常盤貴子  鼻・アゴ

 チェ・ジウ 目     (9)篠原涼子  くちびる

 安藤美姫  目     (10)小泉今日子 顔全体・アゴ




よくぞここまで!って程細かくパーツを指摘してると思う。
整形したい人はそれだけ顔のパーツをよく見て、あの人になりたい!!をイメージしているのだろう。すっごいパワーだ。
posted by ふわわ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

スケバン刑事

4代目スケバン刑事こと麻宮サキが松浦亜弥さんで映画化されるそうだ。

懐かしすぎる。

テレビシリーズも漫画も映画もすべて見た。
テレビで録画したビデオテープを今も持ってるなぁ。

でもさすがにこの4作目は見に行かないと思う。


ふと思えば、その昔の内田有紀さんでやってもおかしくない内容かも。

まぁ内田有紀さんが活躍されてた年代にこの手のドラマをやっても当たらない時代だっただろうけどさ。


松浦さんは「おまんら 許さん」とか「せからしか!わしが3代目じゃ」ばりのセリフを言うのだろうか?

今回現代風にアレンジされているとのことだが、セーラー服がロングでなくてショートサイズと言うのはちょっと解せない。

スケバンといえばロングが定着している気がする。


初代はともかく、2代目は鉄仮面、3代目は忍者という設定なのだから今更原作の枠には当てはまらない、大きく羽ばたいた作品なのだから、ショートスカートで何の問題もないか。

いっそのことミッションインポッシブル並みに超ハイテク機械を駆使し、活動して欲しい気もしてきた。

ハイテク刑事。ことスケバン刑事。
posted by ふわわ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

Infoseek検索

今更なのかもしれないが。

Infoseek内田有紀と検索すると、検索結果の上のほうにプロフィールが表示されるようになっていた。

「タレントプロフィール詳細」という名目。

「もっと知りたい!Infoseekオリジナルプロフィール」という欄に「離婚歴1回」と記載。
そんなこと百も承知だが、ファンじゃない人が数年経って見たら「あ〜そうだったっけ!?」って思うものなのだろうか?
posted by ふわわ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

あれから3年

内田有紀さんが吉岡有紀さんになられてから3年。
早いものだ。

最近話題に上っていたクラリスの花嫁衣裳に似せたウエディングドレスを着られたことも印象深い。

<★「ハウルの動く城」ミニフィギュア付>ルパン三世 カリオストロの城



関係ないけど、クラリスの指輪を売っているのを発見。

ルパン三世 カリオストロの城 クラリスの指輪
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

羅臼漁港

rausup.jpg

羅臼漁港といえば内田有紀さん「北の国から」で働いていた漁港として有名だが、寒さでも群を抜いており1月下旬から4月まで流氷クルージングが行われるほど。

流氷がぶつかりあって鳴る音など他では聞けない貴重な自然の音なのだとか。

ドラマでもやっていたが名物のトドの刺身を出してくれる郷土料理の店もあるそうだ。
posted by ふわわ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

カレンダー

この時期と言えばカレンダー。

内田有紀さんのカレンダーが発売されなくなって数年経つが、今でも本屋に行くと売ってないと分かっていてもなんとなくチェックしそうになってしまう。

買ってもそのままの状態で保管されている歴代カレンダーたち。
久しぶりに開いてみてみるのもいいかも。
posted by ふわわ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

吉岡さんの語り

先日、たまたまNHK教育の「てれび絵本」を見ていたら吉岡秀隆さんが語る「ギ・ギ・ギ」という物語だった。

テレビから聞こえてくる声だけ聞いて分かるのだから、私も吉岡さんフリークになりつつあるのかも。

「ALWAYS三丁目の夕日」も是非観に行きたい。
posted by ふわわ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

●Uchida-Yuki●{Official Homepage}を覚えているか?

1999年7月1日(正確には6月30日の23:30頃)に内田有紀さんの公式ホームページが開設された衝撃は今でも忘れない。

ご本人が日記を載せたり掲示板に投稿されたり。
ファンの声で育っていく素敵なサイトだった。
「楽園」って呼ばれてたっけ。

現在は休止から完全廃止。
ちょうどこのブログを開設した頃に残っていた掲示板もなくなってしまった。


もうすぐ内田さんの誕生日。
「/~」←持たなきゃいけない時期だね(笑)。


クリックひとつでこんなページが見られていた頃が懐かしい。

news.jpg
posted by ふわわ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

南京食堂が?!

98年沖縄で映画「BEAT」を撮影している頃に内田有紀さんが通っていたという南京食堂。


写真は98年3月撮影。

okinawa6.jpg


小籠包(シャオロパオ)の美味い店として有名。

Dscn7188s.jpg

上海出身のご主人と台湾出身の奥さんが切り盛りして二十数年。
酸辣湯(すうらーたん)もかなり美味しかったとか・・・・。


なんとその南京食堂が閉店してしまったという記事を見かけた。
悲しい。一度食べに行きたかったのに。
残念だ。
posted by ふわわ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ユニチカ・マスコットガール

15代目に熊本県出身の境絵里加さんが選ばれたそう。



歴代マスコットガール

1 風吹 ジュン
2 手塚 理美
3 紺野 美沙子
4 遠野 友理
5 木内 まさこ
6 槙奈央子
7 槙 奈央子
8 小野 美香
9 希生 ザイラー
10 萩原 実季
11 鮎川 なおみ
2000 小泉 絵美子
2001 井上 美琴
2002 大友 みなみ
2003 大友 みなみ
2004 村上 恵梨
2005 村上 恵梨






歴代水着キャンペーンモデル

1989 森本 蘭
1990 松本 洋子
1991 夏川 結衣
1992 渡辺 由紀
1993 内田 有紀
1994 角田 智美
1995 本上 まなみ
1996 米倉 涼子
1997 春日井 静奈
1998 北川 弘美
1999 滝沢 沙織



↑誤りあるかもしれません。
posted by ふわわ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

つかこうぺー様?

久しぶりに「つかこうへい事務所オフィシャルホームページ」をのぞいてみた。

なんだか犬の写真が多くない?


つかこうへいさんへの仕事依頼は手紙でのみ受付だとか。
でも返事も出さないし人にも会わない。

しかし愛犬ペー・クーの取材などは大歓迎らしい。




それはそうと2006年4月11日〜18日公演予定の『テロリストの朝』神林美智子外伝が面白そう。

 神林美智子は生きている?!

これは気になる。
観に行けたらいいのに。

posted by ふわわ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

「SHINOBI」を観に行ってきた

突然思い立ってぷらりと行ってきた映画「SHINOBI」

元から邦画を映画館でよく観る方なので「行く!」と決めたら早かった。

行った映画館が「タッチ」と「SHINOBI」の上映階が同じで、中学生&高校生が多くて恥ずかしかったけどね。(^_^;) ←誰も気にしちゃいない。


感想などは書かない主義なので、気になる方は是非劇場まで観に行ってください。
↑捉え方って人それぞれだし、期待させすぎのコメントを読んでから観に行ったりすると「そうでもないじゃん」って思うでしょ?


今日の初日の舞台挨拶2回目で「大ニュース」とやらが監督から発表があったとか。
何だろう?
というかその内容はいつわかるんだろう?
気になる。


さっき公式サイトを見たら「映画ファンド」というものをやっていたらしい。
一口10万円から投資が可能。
面白そう。
参加してみたかった。


ちなみに意識はしてないけど意外と忍者好きかも。
記憶がある範囲で一番古い映画は「伊賀のカバ丸」(笑)。




さて、仲間由紀恵さんの眼力というか目力(めじから)。
とてもキリッとしていて役柄もぴったりだった。


あれが内田有紀さんだったらなぁと、軽く想像してみたりして・・・。



ここが「SHINOBI」の公式ブログ


映像共に風景がきれいな映画だったな。
posted by ふわわ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(28) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

たまに食べたくなる「点天」のひとくち餃子

hako_tate_50.jpg

昔、会社の同僚と麻布十番の「点天」に、ひとくち餃子を食べに行ったことがある。

普通の餃子より3〜4分の1くらいの大きさ。
パリパリしてて、いくらでも食べられそうなおいしさ。


その後、偶然にも内田有紀さんが雑誌のインタビューで「点天」について語っている記事を見つけた。

嬉しい偶然。
ちょっと嬉しかった。


posted by ふわわ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

TBの嵐

たまに「内田有紀」と検索し、世間の人がどれほど興味持っているのかチェックすることがある。(たまにね)

そして最近ヒットするサイトがこのサイトだったりするとちょっと嬉しい。

やはり独占・・・いや、細々と長く続けたかいがあったというものだろう。


で、普段は全然しないのだが関連記事と思われる記事に軒並みTBさせてもらった。

「自分の中の記録だから」で始めたブログも続けていくと欲が出るのか、ちょっとでも内田さんに興味持っている人に見てもらいたくなったのだ。
posted by ふわわ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

カテゴリ作成中

左下にある「カテゴリ」をちょっと増やしてみた。
見づらい???

まだ移行中なので反映してない記事もあるけど、とりあえずこんな感じでやってみようと思う。

50まで増やせるみたいだからもっと分けてみようか、どうしようか?
posted by ふわわ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

EVISとカルピスウォーターのコラボTシャツ

1995年の春頃、内田有紀さんがカルピスウォーターのCMをしている時に当たったTシャツ。

t1.jpg


当時は知らなかったがEVISが手がけたTシャツだった。
t4.jpg


t3.jpgt2.jpg

我ながら物持ちいいのには感心したが、これで見納め。

撮影後、長年の功労に感謝しつつ処分させてもらった。
posted by ふわわ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

料理の達人

内田有紀さんは料理が上手だ。
しかもかなりの腕前だと思う。

そんなに機会はなかったけど、テレビで何度か見たことがあり、かなりの手際よさだった。

 「ゴールドパスポート」・・・イタリアの家庭料理の挑戦。
 「番組名忘れた」松方弘樹&加藤紀子&山田まりあの番組・・・伊勢海老を使ったパスタ。

などなど。

ドラマ「甘い生活。」の頃に、「最高の包丁に出会った!」と言っていたがあれはどこのだったかな〜。確か日本橋のお店とか言っていたような気がするけど。

誰か知ってる?
posted by ふわわ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

