2005年12月25日

アイシテル

「愛されたいから近づいて
 嫌われたくないから逃げ出した」

なんとなく有紀さんのシングル曲「アイシテル」の冒頭を思い出しました。




この話題はこれで終了いたします。
次回からは通常の内容で更新します。
posted by ふわわ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

Only You

only you.jpg

only you2.jpg

結構、内田有紀さんの曲の中でこの曲が好きだって人も多いのでは。

もちろん当時大大大プロデューサー:小室哲哉氏がプロデュースしたというのも人気の理由の一つだろう。

私はコンサートはもちろん、「月が地球に〜」「銀ちゃんが逝く」などで生で聞く機会が多く、その度に好きになっていった気がする。


そういえばラジオ「夜空にYOUKISS!」で、
内田さんがお友達の披露宴で歌うことになり「幸せになりたい」を歌うつもりが、良く考えたら「すでに幸せなのに”幸せになりたい”ではおかしい」という理由で「Only You」を歌ったといっていた。

しかしラップ(?)部分は恥ずかしくて、笑ってごまかしたとの事。

結構長い時間だと思うんだけど、笑っているだけだと間が持たないような。(^_^;)
きっと見てた人も恥ずかしかったかも〜。
posted by ふわわ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

幸せになりたい

「翼をください!」は休憩。あせあせ(飛び散る汗)



ちょっと前まで「幸せになりたい」と検索したら、内田有紀さんの曲が検索できていたのに・・・。

残念ながらTBSのドラマ「幸せになりたい!」にとって変わられてた。たらーっ(汗)

まぁ、
映画「花より男子」で共演した谷原章介さんや
ドラマ「半熟卵」で共演した鶴見辰吾さんや
ドラマ「17才」で共演した伊原剛志さんが出ているドラマなので是非とも頑張ってもらいましょー。
posted by ふわわ at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

漂う感じ

もうすぐCSで「ひとつ屋根の下」が放送される。

見たいような、見たくないような作品だ。
・・・後半部分の展開が辛いから。

最終回の見せ場でかかる「青春の影」。
ドラマの影響か、街や他の番組とかでかかっているのを聞くだけで泣けてくる。

「サボテンの花」より「青春の影」の方が好き。
曲と共に漂えそうな感じだからだろうか。

カバーしたBLUE AGE ORCHESTRAの「青春の影」も素敵だ。
posted by ふわわ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

つか舞台の劇中音楽

私がつかこうへいさんの舞台を初めて観た作品は「銀ちゃんが逝く」

以前にも書いたが観にいく度に台詞やシーンの有無が変わっていて驚かされた。それと意外と(?)劇中に邦楽が使用されていたのにも驚いた。

柳ジョージの「青い瞳のステラ、1962年夏...」やMAXの「Get My Love」(笑)。

「青い瞳のステラ」は「♪赤いキャンディ 包んでくれたのは 古いNewspaper〜♪」という歌いだしが気になって仕方なかったし(-_-)、「Get My Love」が流れた時は正直目が丸くなった。(@_@;)


そういえば「熱海殺人事件」でも阿部寛さんが「抱きしめてTONIGHT!」を歌っていた。(途中から違う歌に変わっていたけど。)

内田有紀さんも「飛龍伝」で「悪女」を歌ってたっけ。










内緒
posted by ふわわ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

華原朋美さんがバックコーラス

奇跡の復活をとげた華原朋美さん。
あれほどの実力がありつつ芸能界からいなくなっていたら、本当に惜しかっただろう。

これからは自分にあった仕事をひとつひとつじっくりこなしていけるといいね。


さて、「花より男子」が話題の昨今。
内田有紀さんが主演していた映画版の主題歌は、内田さんが歌う「BABY'S GROWING UP」だった。

この曲のコーラスをデビュー前の華原朋美さんが担当していた。
カラオケバージョンを聞くとよくわかる。

華原さんが司会していた「TK MUSIC CLAMP」でもその話題で盛り上がって(?!)いたのが懐かしい。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

