2005年10月27日

「BEAT」の世界3

98年3月辺野古にて。

henoko1.jpg

henoko7.jpg
posted by ふわわ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

「BEAT」の世界2

henoko5.jpg

henoko4.jpg
posted by ふわわ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

「BEAT」の世界

henoko2.jpg

henoko3.jpg
posted by ふわわ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

「BEAT」試写会

最近はドラマが始まる影響か「花より男子」のネタが多いですね。
必ず映画版「花より男子」の事にも触れられているけど、読みたいような読みたくないような。(^_^;)



さて。
映画「BEAT」を初めてみたのは有楽町だったけど(場所は忘れた)、別の日の試写会で新橋のヤクルトホールへ行った事があった。(1998年9月11日) 

試写会の上映だけでなく、主題歌を歌っているtohkoがミニライブをしてくれた。
それもピアノでの弾き語り。
主題歌を含めて4曲の披露。

こうした試写会は滅多に出くわさないので嬉しかった。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ビートくん

映画「BEAT」の撮影時、真木蔵人さんが人気の無い山頂で捨てられていた子犬を発見。

それがビートくん。

現在も沖縄に住む宮本亜門さんのお宅に住んでいるはず・・。

一時期テレビなどの取材時によく一緒に写っていたのに、最近は見ないなぁと思っていたら。

宮本亜門さんのサイトで紹介されてたよ。

 こちら。

「Topics」の2005年8月24日の記事。
posted by ふわわ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

「花より男子」ドラマ化

TBSで10月21日から放送される「花より男子」

今ドラマ化されるのってやっぱり台湾版の影響かな。

「絶大的人気コミック!アニメ化も果たし、海外ドラマにも進出!」だって。
映画は?(^_^;)



気になるキャストは

牧野 つくし ◆ 井上 真央
道明寺 司 ◆ 松本 潤
花沢 類 ◆ 小栗 旬
西門 総二郎 ◆ 松田 翔太
美作 あきら ◆ 阿部 力



井上真央さんってどなた?
と思ったら、「キッズウォー」に主演してた女の子だった。

確かに内田さんよりつくし役にはぴったりかも。
posted by ふわわ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

「CAT'S EYE」と検索しても

う〜ん。
「CAT'S EYE」と検索しても怪しいサイトばかりがヒットするのが悲しい。

せめて↓↓↓アニメの方がヒットしてもいいんじゃない?
CAT’S EYE 2ndシーズン Vol.1


映画公開は97年。
まだインターネットが普及し始めたばかりで、当然公式サイトなんてなかったもんなぁ。

え?
自作すればヒット間違いなし?!(^_^;)
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

1997年 DAISUKIツアー最終地

内田有紀さんの1997年コンサートは、沖縄コンベンションセンターにてコンサートツアーのラストが飾られた。

wakeari1.jpg

コンサートの最終日というのは、ご本人もスタッフの方々と同様、観客も感慨深い思いでいっぱいだ。

特に私は沖縄に来たのも初めてだった。
これを皮切りに沖縄への訪問が始まった記念すべき日でもある。



さて、そんな思い出のコンベンションセンター。
数年後に訪問したら・・・・
 「訳あり大バーゲン」の会場に。ふらふら

wakeari.jpg

いや別にいいんだが、なんか「訳あり」というのが気になる。
今だと「アウトレット大バーゲン」だろうか。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

「BEAT」ロケ地 辺野古

sekai.jpg

沖縄県辺野古が映画「BEAT」のロケ地に使用されていた頃の写真。

写真の「SEKAI」は内田有紀さん演じるミチが勤めていたバー。


辺野古が「BEAT」の歓楽街に大変身していた。
どの建物も色鮮やかで色彩豊か。

沢山写真があるので少しずつ載せていこうと思う。


posted by ふわわ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

映画「BEAT」の現地事務所?

1998年秋に公開された映画「BEAT」

先日テレビ東京で放送された「ソロモンの王宮」でもちらっと紹介されていた。


さて、1998年3月頃に沖縄へ出かけてみた。
その時「BEAT」のロケ地を訪問し、写真を沢山写す事が出来た。
それはまた後日ご紹介。

また沖縄へ行ったら、その時食べた「チャーリー多幸寿」のタコスをもう一度食べてみたい。
↓は袋。
okinawa1.jpg

ハード型の皮に、たっぷりの野菜とお肉。
程よい辛さが絶妙。


で、
偶然にもそのお店の前に「BEAT」の現地事務所があった。
ちょっと写真だと見づらいが。
okinawa3.jpg


もう撤収してるだろうから、今は確認出来ないだろう。
posted by ふわわ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

花より男子

ちょっと前に話題になって知ってはいたけど、何となく避けていた「花より男子」ネタ。

内田有紀さんが初出演した映画だ。

なぜ話題か?
知っている人も多いと思うけど、「流星花園」がきっかけ。

「流星花園」やコミック版「花より男子」は私が語らなくても、たくさんの人が語っているのでさておこう。遊園地

映画映画版は
牧野つくし・・・・内田有紀
道明寺 司・・・・谷原章介
花沢 類・・・・・藤木直人
藤堂 静・・・・・江黒真理衣
美作あきら・・・・橋爪浩一
西門総二郎・・・・佐伯賢作
三条桜子・・・・・坂上香織
山野美奈子・・・・藤原紀香 
 
              など

かなり豪華な面々が出演していたりする。

特に花沢類役の藤木直人さんは、見た瞬間「原作のイメージぴったり!」と驚いたものだ。(ビジュアル的に)

しかも早稲田の理系学生だったのにも感心した。

当時の雑誌の切り抜きなど沢山持っている。
藤木&谷原ファンに自慢できるほど。

いま「流星花園」ファンや他の人のファンが、映画版「花より男子」を見たら驚くだろう。

だって、映画の9割は内田さんが出演しているのだから・・・。

当時の人気度がうかがえる。
posted by ふわわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

