2006年06月29日

雑誌チェックの仕方

その昔、内田有紀さんがご活躍されているとき、自分も周りもビックリするくらい「雑誌チェッカー」だった私。


94年ごろから始め、97年頃にはほぼ完璧に内田さんが載っている雑誌記事を買い集めていた。


どうやって?とよく聞かれたが、ひたすら立ち読みしてページめくってたというのが真相。

目次だけ見ても、目次に載ってなくても記事が載っていることもあると知り、すべてのページをめくることになった。


今思うとよくそんな根気と時間があったもんだ。(^_^;)



さすがに現在そんな事をしなくてネットがあるから下調べできるので楽だ。

 主に見ているのはここ。↓↓↓


雑誌発売日チェッカituMag


「雑誌の新聞」MAIN


あとはこのブログの左メニューにひっそりとリンクしてある各スポーツ紙の芸能ページをチェック。



載りそうな雑誌は長年の傾向から大体予想できる。
後はまめにチェックするだけ
・・・けど、これが一番難しい。(-_-;)



posted by ふわわ at 16:35 | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

週刊文春

週刊文春

 P33[内田有紀 「女優復帰」は慰謝料ゼロのせい?]



読むほどの内容ではない。
相変わらず週刊文春は内田有紀さんが家事が苦手ということを書いている。

そんなわけないじゃん。

その一文だけでいい加減な内容だと言っているようなもんだ。

posted by ふわわ at 00:00 | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ビタミンキッス

明けましておめでとうございます。
今年も頻繁更新とは言えませんが、出来る限り内田有紀さんの話題で攻めていこうと思ってます。
宜しくお願いいたします。


さて、雑誌を見返していたら93年9月頃に発売されたTVガイドが出てきた。



当時連載していた「ビタミンキッス」。
後に「月刊ザテレビジョン」で連載した「内田の毛細血管」といい、何ともキャッチーなタイトルだ。
posted by ふわわ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

雑誌購入術?!

9930430post.jpg

以前の雑誌を持っているようでもっていないことが多い。

雑誌好きの私としては、ネットオークションで欲しい雑誌を見つけるのが楽しい。

でも購入金額には限度を設けている。
でないとキリが無いからね。

どんなに欲しいものでも高すぎる金額を出してまで購入することはない。
経験上、気長に待てば同じものが安く売りに出されることが殆どだから。

果報は寝て待て。
posted by ふわわ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

過去のことは言わないで?!

雑誌を整理していたら1993年の3月11号の「週刊宝石」が出てきた。

houseki.jpg

内田有紀さん紹介文で、「ビーズをタコ糸で通したアクセサリーを作るのが趣味」と書かれていた。

そうなの?
初めて知ったよ。
posted by ふわわ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

