2005年11月10日

優しいお茶「優」

yu.jpg

1999年にアサヒ飲料から発売された「優」。
内田有紀さんがCMしていた。


ウーロン茶の苦味・渋みが苦手な人のための優しい味のウーロン茶として発売。
沢山飲んだけどこの味は苦手だった。
というのもこのお茶のコンセプトと逆にいた人間だから。
ウーロン茶に限らず苦味・渋みが大好きで、お茶はそれこそが醍醐味だと思っているから。

でも世間の人も同じ思いだったのか、あっという間になくなってしまった商品。(>_<)
posted by ふわわ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

Only You

only you.jpg

only you2.jpg

結構、内田有紀さんの曲の中でこの曲が好きだって人も多いのでは。

もちろん当時大大大プロデューサー:小室哲哉氏がプロデュースしたというのも人気の理由の一つだろう。

私はコンサートはもちろん、「月が地球に〜」「銀ちゃんが逝く」などで生で聞く機会が多く、その度に好きになっていった気がする。


そういえばラジオ「夜空にYOUKISS!」で、
内田さんがお友達の披露宴で歌うことになり「幸せになりたい」を歌うつもりが、良く考えたら「すでに幸せなのに”幸せになりたい”ではおかしい」という理由で「Only You」を歌ったといっていた。

しかしラップ(?)部分は恥ずかしくて、笑ってごまかしたとの事。

結構長い時間だと思うんだけど、笑っているだけだと間が持たないような。(^_^;)
きっと見てた人も恥ずかしかったかも〜。
posted by ふわわ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

●Uchida-Yuki●{Official Homepage}を覚えているか?

1999年7月1日(正確には6月30日の23:30頃)に内田有紀さんの公式ホームページが開設された衝撃は今でも忘れない。

ご本人が日記を載せたり掲示板に投稿されたり。
ファンの声で育っていく素敵なサイトだった。
「楽園」って呼ばれてたっけ。

現在は休止から完全廃止。
ちょうどこのブログを開設した頃に残っていた掲示板もなくなってしまった。


もうすぐ内田さんの誕生日。
「/~」←持たなきゃいけない時期だね(笑)。


クリックひとつでこんなページが見られていた頃が懐かしい。

news.jpg
posted by ふわわ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

南京食堂が?!

98年沖縄で映画「BEAT」を撮影している頃に内田有紀さんが通っていたという南京食堂。


写真は98年3月撮影。

okinawa6.jpg


小籠包(シャオロパオ)の美味い店として有名。

Dscn7188s.jpg

上海出身のご主人と台湾出身の奥さんが切り盛りして二十数年。
酸辣湯(すうらーたん)もかなり美味しかったとか・・・・。


なんとその南京食堂が閉店してしまったという記事を見かけた。
悲しい。一度食べに行きたかったのに。
残念だ。
posted by ふわわ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

夢路

よくあるようなないような名前のバー。
「夢路」。

ドラマ「甘い生活。」で力丸(明石家さんまさん)の行きつけで、年齢不詳のママ(牧野エミさん)が経営するバー。赤坂にある設定。

和をベースにした和洋折衷のアジバンバー。
実在しないが、広尾にあるお店の内装をイメージして作ったとか。

posted by ふわわ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 「甘い生活。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

「BEAT」の世界3

98年3月辺野古にて。

henoko1.jpg

henoko7.jpg
posted by ふわわ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

「BEAT」の世界2

henoko5.jpg

henoko4.jpg
posted by ふわわ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

「BEAT」の世界

henoko2.jpg

henoko3.jpg
posted by ふわわ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

初日のお弁当

ドラマ「天使が消えた街」の初日に出たお弁当は豪華だったとか。

PA0_0005.JPG

角切りステーキか魚をチョイス。レストラン

posted by ふわわ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 「天使が消えた街」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ユニチカ・マスコットガール

15代目に熊本県出身の境絵里加さんが選ばれたそう。



歴代マスコットガール

1 風吹 ジュン
2 手塚 理美
3 紺野 美沙子
4 遠野 友理
5 木内 まさこ
6 槙奈央子
7 槙 奈央子
8 小野 美香
9 希生 ザイラー
10 萩原 実季
11 鮎川 なおみ
2000 小泉 絵美子
2001 井上 美琴
2002 大友 みなみ
2003 大友 みなみ
2004 村上 恵梨
2005 村上 恵梨






歴代水着キャンペーンモデル

1989 森本 蘭
1990 松本 洋子
1991 夏川 結衣
1992 渡辺 由紀
1993 内田 有紀
1994 角田 智美
1995 本上 まなみ
1996 米倉 涼子
1997 春日井 静奈
1998 北川 弘美
1999 滝沢 沙織



↑誤りあるかもしれません。
posted by ふわわ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

