2005年09月22日

タウン&カンパニーの時計

ぱっと見、
「普段着につけて歩きたい時計かも」と気になって詳細を見てみたら・・・。

タウン&カンパニーの時計だった。

img10311239702.jpg

なんか聞いた事ある・・・。



そうだ。
ドラマ「天使が消えた街」内田有紀さん扮するタマキがしてた時計と同じブランドだ!


当時と全く一緒のモデルじゃないけど
こんなんだったはず。↓↓

WS9401SZ.jpg


ちなみに目を引いた時計は46パーセント引きで販売!!
しかしすでに売り切れてた〜。残念。
posted by ふわわ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 「天使が消えた街」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

「グレートチキンパワーズ」が解散

渡辺慶さん(29)と北原雅樹さん(29)。
ドラマ「17才」にも出演してたね。

これからはお互いに違う道をゆくそうです。
頑張れ!
posted by ふわわ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 共演者たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「SHINOBI」を観に行ってきた

突然思い立ってぷらりと行ってきた映画「SHINOBI」

元から邦画を映画館でよく観る方なので「行く!」と決めたら早かった。

行った映画館が「タッチ」と「SHINOBI」の上映階が同じで、中学生&高校生が多くて恥ずかしかったけどね。(^_^;) ←誰も気にしちゃいない。


感想などは書かない主義なので、気になる方は是非劇場まで観に行ってください。
↑捉え方って人それぞれだし、期待させすぎのコメントを読んでから観に行ったりすると「そうでもないじゃん」って思うでしょ?


今日の初日の舞台挨拶2回目で「大ニュース」とやらが監督から発表があったとか。
何だろう?
というかその内容はいつわかるんだろう?
気になる。


さっき公式サイトを見たら「映画ファンド」というものをやっていたらしい。
一口10万円から投資が可能。
面白そう。
参加してみたかった。


ちなみに意識はしてないけど意外と忍者好きかも。
記憶がある範囲で一番古い映画は「伊賀のカバ丸」(笑)。




さて、仲間由紀恵さんの眼力というか目力(めじから)。
とてもキリッとしていて役柄もぴったりだった。


あれが内田有紀さんだったらなぁと、軽く想像してみたりして・・・。



ここが「SHINOBI」の公式ブログ


映像共に風景がきれいな映画だったな。
posted by ふわわ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(28) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ビートくん

映画「BEAT」の撮影時、真木蔵人さんが人気の無い山頂で捨てられていた子犬を発見。

それがビートくん。

現在も沖縄に住む宮本亜門さんのお宅に住んでいるはず・・。

一時期テレビなどの取材時によく一緒に写っていたのに、最近は見ないなぁと思っていたら。

宮本亜門さんのサイトで紹介されてたよ。

 こちら。

「Topics」の2005年8月24日の記事。
posted by ふわわ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

Do As Infinity解散

電撃だとか。

Do As Infinityと言えば、ソフィーナ「AUBE」のCMソングで知った人も多いのでは?

「We are.」はクリスマス編。
「Desire」は冬(?)編。

「Desire」が使われていたCMは、ドラマ「ビッグウィング」の提供枠で流れてたから、ドラマもCMも内田さん!って感じだったっけ。


個人的にはドラマ「恋文」(渡部篤郎さん、水野美紀さん、和久井映見さん出演)の「柊」やドラマ「初体験」(水野美紀さん、藤木直人さん出演)の「陽のあたる坂道」が好きだったな。
posted by ふわわ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまに食べたくなる「点天」のひとくち餃子

hako_tate_50.jpg

昔、会社の同僚と麻布十番の「点天」に、ひとくち餃子を食べに行ったことがある。

普通の餃子より3〜4分の1くらいの大きさ。
パリパリしてて、いくらでも食べられそうなおいしさ。


その後、偶然にも内田有紀さんが雑誌のインタビューで「点天」について語っている記事を見つけた。

嬉しい偶然。
ちょっと嬉しかった。


posted by ふわわ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

「花より男子」ドラマ化

TBSで10月21日から放送される「花より男子」

今ドラマ化されるのってやっぱり台湾版の影響かな。

「絶大的人気コミック!アニメ化も果たし、海外ドラマにも進出!」だって。
映画は?(^_^;)



気になるキャストは

牧野 つくし ◆ 井上 真央
道明寺 司 ◆ 松本 潤
花沢 類 ◆ 小栗 旬
西門 総二郎 ◆ 松田 翔太
美作 あきら ◆ 阿部 力



井上真央さんってどなた?
と思ったら、「キッズウォー」に主演してた女の子だった。

確かに内田さんよりつくし役にはぴったりかも。
posted by ふわわ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

「翼をください!」クランクアップ

7月1日から始めた「翼をください!」特集。

思いのほか作業が進まず残り数話になったとはいえ、終わりが見えない&出来ない状態が続いてます。m(__)m



さて、
「翼をください!」のクランクアップ順をご紹介。(また小ネタで失礼)

9月7日 矢田亜希子さん
9月8日 石田太郎さん
9月9日 水野美紀さん
9月10日 佐藤浩市さん


肝心の内田有紀さんは?

ごめんなさい、わかりませんでした。
posted by ふわわ at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 「翼をください!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

「翼をください!」プレ10話

「壊れた人形」

ただ今、見ながら更新中。


今回は籐子(内田有紀さん)の心情を顔のアップや目のアップでカメラを上手く切り替えて表現してたのが印象的。

10話の最後、籐子が澤木(佐藤浩市さん)に声を上げて心の叫びを爆発させていた。
切ない。
posted by ふわわ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翼をください!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

あっという間の「じゃじゃ馬ならし」

楽しみに待っているものほど、終わりはあっけない。
終わってしまった。「じゃじゃ馬ならし」

不安だった「電波途切れ状態」はなかったものの、台風直撃の影響で5・6話の途中が4回ほど映像が中断してしまった。まぁ、1回の中断で1分程度だったから話に影響はないけど。

でもショック。爆弾



すっかり忘れてたけど、最終回の後半で西村雅彦さんと内田有紀さんのからみがあった。

「あきまへんで!」が初共演かと思っていたのでびっくり。

からみといっても、内田さんを羽交い絞めにした西村さんにエルボーを食らわすってシーンだったけどね。
posted by ふわわ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 「じゃじゃ馬ならし」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

